さらんちゃんの猫日記

子猫と過ごす日常を書いてます(=^ェ^=)

子猫ちゃんにある疑惑が、、、🌀

こんにちは😊

10月も半ばに差し掛かり、すっかり秋感が増してきました🍂

暑い日もあるので、服装に悩む今日この頃です🌀

 

今回は前回少しお話しした、

子猫の気になる点について書こうと思います💨

(記録のための記事に残させていただきます📝)

 

子猫ちゃんはお母さんと離れ離れになり、環境の変化に慣れるまで

ストレスや免疫の低下につながることがあると思います🌀

 

さらんちゃんもその新しい環境の変化によるストレスが原因かと思われますが、

おうちに来て一週間経った頃、くしゃみを頻発していて、めやにも茶色く毎日出ていました😢

f:id:saranchan0504:20211010114146j:plain

 

とても心配だったのでネットで調べると、

猫カビの症状と似ているのではないか!?

という疑惑が出てきてました、、、😱

www.anicom-sompo.co.jp

いろんなサイトをみていると

猫風邪を甘くみてはいけない、重症化することもあると書いてあり、、、、

飼い主初体験の動物病院にさらんちゃん連れて行きました💡

動物病院は飼う前に事前に目星をつけていたところです🏥

 

f:id:saranchan0504:20211010114331j:plain

 

そして、獣医さんによると

やはり子猫は免疫が落ちやすい、それで風邪の症状が出てるのではないか

ということでした💦 

断言できないが、猫ヘルペスウィルスの可能性があるとのことで

栄養剤と目薬をもらい、様子を見ることに💡

 


www.youtube.com

 

何もかもが子猫も飼い主も初体験💦

薬を飲ませるのも目薬さすのも大変でした😅

さらんちゃん、ごめんよ辛い思いをさせてしまって😢

 

そんなこんなで、怒涛の子猫ちゃんとの暮らしが始まって行きます💨

 

読んでくれてありがとにゃ🐈

 

🌷他にもたくさん可愛いYouTube動画を出しております🌷

よかったら遊びに来てくださいね🎥

 

💕おすすめ💕↓↓


www.youtube.com