さらんちゃんの猫日記

子猫と過ごす日常を書いてます(=^ェ^=)

おまけ🐈子猫を迎える際に準備したもの🗒🖋

今回は子猫を飼うにあたって準備したものを書いて行こうと思います💡

自分自身の記録とこれから猫を飼う予定の方の参考になればと😃✨

 

ブリーダーさんからアドバイス頂いたり、

ネットで調べて下記のペット用品を揃えました🐱

 

🌷最低限必要なもの🌷

◾️ケージ

◾️猫用トイレ、猫砂

◾️餌入れ、飲み水入れ

◾️子猫用のフード

◾️爪とぎ

◾️猫用おもちゃ

 

🌷あったら便利なもの🌷

◾️爪切りばさみ

◾️目やに拭きシート

◾️耳あかとりシート

◾️歯磨きシート

◾️ベット

◾️消臭スプレー

◾️ブラッシングブラシ

◾️ペット用綿棒

◾️防臭できるゴミ袋

 

こんな感じで用意しました😄

子猫のうちから爪きり、耳掃除などのケアをして慣れさせてあげないと

成猫になった時に大変なんだそうです💦💦

なのでケアグッズも準備しました💡

 

我が家はここだけの話、ケアグッズやおもちゃはダイソーやセリアにかなりお世話になっちゃいました😅

今は100円ショップもペットグッズが充実していてとても便利な世の中です🌟

 

購入したものを楽天roomに掲載しました♪

room.rakuten.co.jp

猫ちゃんが不自由なく暮らせるよう、初期投資も大切ですね😻

ちなみにさらんちゃんの毛の色に合わせて

優しいベージュ系でグッズをまとめたのもポイントです🌟

 

読んでくれてありがとにゃっ🐱🌱